【厳選!】女子バックパッカーにおすすめな国・スポット4選

「世界一周」というワードがブームになってから、女子の皆さんの中でも「バックパッカー」に興味を始めた方も多くいるのではないでしょうか? 「バックパッカーデビューしたいけど、どこに行ったら良いか分からない!」「あまり過酷な旅はしたくない··」 そ…

女子パックパッカーにこそスリランカをおすすめしたい7つの理由

「バックパックー旅行」といえば、男性的で少しタフな旅をイメージする方も多いのではないでしょうか? でも今は女子バックパッカーだって多くいる時代です。 「バックパッカーデビューしたいけど、どこに行ったら良いか分からない!」「なんだかバックパッ…

スリランカ料理はカレーだけじゃない! 食べるべきローカルフード7選!

南アジア、インドの南東に位置するスリランカは、インド洋に浮かぶ「真珠」として、その光り輝く魅力で数々の旅行者を魅了してきました。 そんなスリランカのグルメといえば、スパイスがたっぷり使われているカレーや、身体に良い素材を使っているアーユルヴ…

バルカン半島の秘境!マケドニアの世界遺産・オフリドの魅力!!

オフリドは、東欧バルカン半島諸国の1つであるマケドニア共和国の南西部にある街です。 太古より続くオフリド湖を臨む非常に美しい景観と、周辺に点在する歴史的に価値ある教会群が認められ、1979年から1980年にかけて、オフリドとオフリド湖はともに「オフ…

海外旅行で快適に過ごすための持ち物3選!

今回は海外旅行を快適に過ごすためのアイテムを紹介したいと思います。 衣類圧縮袋 まず海外旅行するために絶対に必要になるものが、衣類を圧縮できる袋です。 日本では暖かくても、ヨーロッパやアメリカ北部など寒い地域も多いので、その地域に適した服装を…

北アイルランドで歴史と自然を満喫できる観光スポット3選!

北アイルランドはイギリスを構成する行政区の1つで、唯一アイルランド島に位置する地域です。 そのため、ロンドンなどがあるブリテン島とは歴史、文化、自然環境が異なるイギリスの中でも特異な地域ではないでしょうか。 そんな北アイルランドだからこそ他…

台湾・高雄にあるもう一つの沖縄!?小琉球島の旅行体験談!

今回私が紹介するのは台湾にある小さな離島、小琉球島です! 台湾には何度か行ったことはあったのですが離島には一度も行ったことがなくそもそも離島の存在をしりませんでした。 色々前情報として調べたのですが台湾の最南端に位置すると目にしたので台北な…

天国に1番近い教会がある街。ジョージア(旧グルジア)のカズベキ村!

みなさんは、ジョージアという名前を聞いて何を思い浮かべますか? 缶コーヒーでしょうか? アメリカにあるジョージア州でしょうか? 今回、紹介するのはそのどちらでも無くて、ヨーロッパの東の端に位置する国であり、周辺がトルコ・アルメニア・ロシア・ア…

サウジアラビア・リヤドの赤い砂漠と世界の果て「エッジオブザワールド」

サウジアラビアは観光ビザを発行していません。 サウジアラビアに入国するには 旅行会社が企画する旅行ツアーにのるという方法以外はありません。 (イスラム教徒はメッカ、メディナに巡礼するため巡礼ビザで入国できます。) そんななかなか入国できない国、…

日本人に優しい街!トルコ・カッパドキア観光でするべき2つのこと!

トルコと言えば何をイメージされますか? 近年は、シリアをはじめとする周辺諸国の治安悪化に伴いあまり良いイメージを抱かないでしょうか? たしかに、時々イスタンブールなどでもテロが起こったりしています。 しかし、そのような心配は必要ありません。 …

また訪れたくなる!ハワイの絶景スポット9選

昔から今も人気の高い海外旅行先といえばハワイです。 年始年末などにバカンスなどで旅行する人が多くいます。 心地良い気候とハワイには日本語の通じる現地スタッフも多いので、快適に旅行を楽しめるのも人気の一つです。 ハワイには綺麗な青いビーチ、そし…

ヨーロッパとアジア文化が入り乱れる場所!トルコ・イスタンブールの観光名所!

トルコ最大の都市であるイスタンブール。 この場所は、ヨーロッパとアジアをまたぐ場所にあり、その2つの方面から様々な文化がこの街に入ってきました。 また、日本からの国際線もこの街にある空港に到着するので、アクセス面でも抜群の立地です。 今回はそ…

中東ドバイ旅行でやりたい5つのアクティビティ!!

ドバイは中東でも経済成長が著しい国です。 年間を通して40度前後の気温で安定した気候です。 海外からの旅行者も多く、イスラム国ならではの文化などを楽しめる国として人気があります。 ドバイで一番広いブラックパレスビーチ ドバイには外国人観光客向け…

海外旅行の持ち物にウエットティッシュが万能!!

海外旅行といえば普段日本では味わえないような体験や素敵な景色を見ることができるということで気分も盛り上がるものですね。 しかしいざ旅行へ行こうと思った時、何が必要なのかと悩んでしまうこともしばしばでしょう。 あれもこれもと詰め込んでいると荷…

東チベットにある絶景の赤い街・ラルンガルゴンパ!!

チベットの東にある、チベット仏教の聖地「ラルンガルゴンパ」という赤い街を紹介します。 僧侶達が作った街で、ここはとにかく、初めて見た瞬間のインパクトがすごいです。 正に絶景。 「凄いーーー!」と叫びました。 1980年代に、チベット仏教の徳の高い…

海外旅行での荷物の重量オーバーの心配なし!!デジタル重量計でスマートに管理!!

何度も海外旅行に出かけているうちにこれは非常に便利アイテムだと思ったものが旅行用のデジタル計量器です。 手のひらに収まるぐらいのコンパクトサイズなので手持ちのバッグに入れていても全くかさばらないのが素晴らしいところです。 このデジタル計量器…

ローマからも行ける!イタリア・カプリ島の神秘的な青の洞窟!!

イタリアの南部にあるカプリ島へはナポリ港から高速船に乗って、約1時間で行けます。 ここにある青の洞窟内は、まばゆい海水が真っ青に見える神秘の洞窟です。 今回はこの青の洞窟の魅力を紹介します。 神秘的な光景で世界中からの観光客を魅了する、カプリ…

中国の雄大な自然を堪能できる穴場観光地!甘粛省・張掖(チョウエキ)の丹霞地形!

もしも中国語がある程度できるのであれば、とても感動したおすすめポイントがあります。 その場所とは中国の甘肃省(かんしゅくしょう)の张掖(ちょうえき)です。 まだあまり知られていなくて観光客も多くないため、本当の自然の景色を楽しむことができま…

海外旅行にも最適!モンベルの折り畳み傘は超軽量でコンパクト!

海外旅行中は突然雨にうたれることもありますよね。 特に東南アジアとかに旅行していてスコールに遭遇なんてことになったら大変です。 そんな時のために僕は海外旅行中も折りたたみ傘を持参しています。 でも重い折りたたみ傘だとジャマになってしまいますよ…

ドミニカ共和国・サントドミンゴの絶景ビーチ!ボカチカ海岸!

今回はドミニカ共和国のサントドミンゴの旅行体験記です。 この国はあまり日本人にはなじみのない国と言っても良いかもしれません。 今回はカリブ海に浮かぶ島の中の比較的大きな国の1つである、ドミニカ共和国、その国の魅力、この国のありのままの姿、そし…

【アメリカ・カナダ】大迫力!ナイアガラの滝(ナイアガラ・フォールズ)!

世界3大瀑布のひとつ「ナイアガラ・フォールズ」の雄大な景色をこの目で見てみたいとの思いから行ってきました! ナイアガラの滝はカナダとアメリカの両国にまたがっています。 ちょうどナイアガラの滝がアメリカとカナダの国境になっているのです。 そうい…

感動体験!モンゴル旅行で遊牧民ホームステイツアー!

モンゴルは中国とロシアの間に位置する国で、成田空港からもMIATモンゴル航空による直行便が出ています。 チンギスハンが活躍していたころは巨大なモンゴル帝国を築いており、歴史豊かな国ではありますが、観光としてはあまりメジャーな国ではないかもし…

ローマ帝国はすごかった!?イタリア・ナポリの世界遺産、ポンペイ遺跡で歴史を感じる!

イタリアの世界遺産の一つであるポンペイ遺跡に行きました。 ポンペイ遺跡はナポリ近郊にあります。 ポンペイは古代ローマの大都市でしたが、紀元79年にヴェスーヴィオ火山が噴火してその時に壊滅してしまいました。 ポンペイは火山からの火砕流の溶岩や灰に…

ミャンマーの聖なる山「ポッパ」天空寺院からの絶景!!

ミャンマーの有名な観光地、バガン遺跡。 観光の拠点となる街「ニャンウー」の中心地から、車で30分程行った所に、”ポッパ”という死火山があります。 山頂は「タウンカラッ」と呼ばれ、ポコっと出たユニークな形をしており、ミャンマーの土着信仰「ナッ信仰…

アメリカ大自然の絶景!アンテロープキャニオンとホースシューベンド!

今回は女性でアメリカ一人旅をされていた方に、アメリカの大自然の絶景の「アンテロープキャニオン」と「ホースシューベント」の見どころを紹介してもらいます。 私は、2016年5月にアメリカ一人旅の途中でアンテロープキャニオンとホースシューベンドを訪れ…

カナダ・バンクーバーの自然豊かな絶景5選!!

自然と都会的な街並みの調和が美しい都市、バンクーバー。 自然豊かな公園や観光スポットが点在し、絶景ポイントがいくつもあります。 今回は自然豊かなバンクーバーの絶景が見られる観光スポットをご紹介します。 イングリッシュベイ ダウンタウンからほど…

フランス・パリ市内の観光スポット!

パリでは世界遺産を巡りました。 エッフェル塔と凱旋門だけは欠かせないと思い、無理なスケジュールに組み込んでメトロに乗りました。 フランスでの主な移動方法はやはりメトロになります。 エッフェル塔と凱旋門の間は2キロほどしかないため、どちらかにつ…

絶景&スキーリゾート!フランスのシャモニー!

私は海外旅行が大好きで、特に外国の自然には心打たれるものがあります。 学生の時フランスへ短期留学をしていたため、フランスの景色をたくさん写真におさめました。 フランスの中でも、滞在したのは東フランスです。 特に小旅行で訪れたシャモニー=モン=…

ふわふわオムレツもある!フランスの世界遺産!モンサンミッシェル!

フランスの中でも有名な世界遺産のモン・サン・ミッシェルに行きました。 海の上に浮かぶ島は、全体が修道院となっていてとても珍しい世界遺産です。 モン・サン・ミッシェルは1979年に世界遺産に登録されました。 パリから西に300キロほど離れた所にあって…

現実のものとは思えない程の絶景・メキシコのピンクレイク!

今回は、私がハネムーンで訪れた絶景スポット「ピンクレイク」についてご紹介します。 ピンクレイクは、メキシコのリオラガルトスという小さな港町にあります。 リゾート地・カンクンからは車で3時間程の距離で、ジャングルの中につくられた道をただひたす…